Blog

住宅の塗り替え時におけるその他工事

 

住宅の塗替え時におけるその他工事の紹介

住宅の外壁、屋根の塗装、塗替え時には塗装屋の他に足場屋さんのように常に必要になる業者さんと 防水屋さん、シーリング屋さんのように足場があるうちにと時々必要になる業者さん。大工さん、左官屋さん、板金屋さん、屋根屋さん、電気屋さんのように不良部、問題点がある場合にまれにお願いする業者さんがもちろん必要になります。何業者ありました?というくらい実は必要です。
総合リフォーム店や塗装リフォーム店では問題なく工事出来るでしょうが、 当店のように住宅の塗り替えを直接、お客様から受注する小さな塗装店の場合には各業者を手配できるのか?塗装店内で解決できるのか?確認しておくことも大事になります。 いくら現地調査を行っていても着工してから問題が発生するケースが無いとは言えません。出来ないや、工期が伸びると問題だから放置するケースもありますし、お客様には知らなかった、気付かなかったで済まされる問題ではないはずですね。

足場工事

IMG_4761 IMG_5302

塗装後は家に何も残らない足場工事ですが、やはり良い仕事は良い足場で足元がしっかりしていないと出来ません。しっかりと組んでくれる所に依頼してます。

防水工事・シーリング工事

DSCN3523 DSCF3498

場合によっては塗装店でも出来る工事です。シーリング工事は基本は当店で行います。
ですが特に防水工事に関しましては、状態が良い場合のトップコートの塗り替えは当店でも出来ますが
やはり雨仕舞いが肝の工事で経験が大事になる工事です。保証、保証書関連からも防水屋さんにお願いすることが多いです。これまた良い業者さんがいます(*^-^*)

大工・サイディング外壁・サッシ・電気工事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA CIMG4205 DSCN1577

その他にも左官工事、外構工事、屋根工事、タイル工事など可能ですので塗装メインの複合リフォームは当店でも可能です。  

当店の場合は運良く、腕の良い各業者さんがいて、またはその業者さんの紹介などで総合リフォーム業も可能なほど充実しております。恥ずかしながら知識不足と塗装がしたいので出来ないですが(/ω\)
塗装工事が無い、少ない場合の複合リフォームは良い建築士さんの紹介もできますよ(^^)/

でも腕の良い職人さん達を目にしているので、簡単な作業は出来るようになりましたし、下手な工事はさすがに恥ずかしくて出来ないですのでプロにお願いします。
やはり塗装以外の知識もある程度は必要ですし、(簡単な構造の知識は塗装にも必要です。)良い仕事をしていれば良い業者さんが必然と集まってきます。どちらにせよ高価格の住宅塗替えですので、安い塗装業者探しばかりでなく塗装以外に何かあった場合まで考慮が必要です。足場をかけて屋根まで細かく確認できるのは10数年に1回の塗装工事くらいですからね!!

神戸、明石、三木市での外壁、屋根塗装はタケムラ塗装にお任せください!!
職の達人を目指す、本物の職人による高品質、高耐久の住宅塗り替えを提供します。
タケムラ塗装店主のプロフィールはこちら
  • 外壁塗装工程

    一般的な外壁塗装工程を紹介します

    Read More
  • サイディング塗装工程

    サイディング塗装工程を紹介します

    Read More
  • 屋根塗装工程

    屋根塗装工程を紹介します

    Read More
  • 細部塗装工程

    雨戸や雨樋などの細部塗装工程を紹介します

    Read More
  • 特殊塗装

    当店オリジナルの特殊塗装を紹介します

    Read More